サーガ戦記(80年代にヒットしてそうな小説のタイトル)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末なのに…

年末なのに風邪ひいて寝込んでます。
ひさしぶりに、うなされるくらいの高熱を出しました。
インフルエンザじゃなければいいけど…。
  1. 2007/12/31(月) 19:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク絵本

こんな感じになりました。

29日【土】東M-44a「フューラームーン製作委員会」
31日【月】東O-39b「でこぽん」
で委託予定です。
気が向けば、今後は「かわいそうな初音ミク」「泣いた初音ミク」「エルマーと初音ミク」など続刊予定(?)。
  1. 2007/12/28(金) 13:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人誌

を作るかもしれません。
友人の井上よしひさと組んで。
というか、井上よしひさの本を伊藤がお手伝いする、という形です。

コピー本で、初音ミクの本。
絵本の予定です。
  1. 2007/12/27(木) 01:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医療技術

 仕事がら家に居ることが多いので、テレビはよく見ます。

 前に、ニュースで心筋梗塞だか血栓だかについての特集をしていました。
「最近は技術が進歩してるから、こんなに簡単に病気を直せちゃうんですよ」みたいな話。

 で、テレビには心臓の血管に詰まった血栓を胃カメラ的なもの(胃じゃなくて血管ですが)で取り除く手術の様子が映し出され…そして、手術後の患者さんのコメント。

「ずっと病気で苦労していたのですが…胸のつかえが取れました

 ……医療特集なのにダジャレオチ。
 しかも、アナウンサーは華麗にスルー。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/12(水) 18:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナック初音

記事タイトルは「最近お気に入りのニコニコ動画のタグ」。
最近、ニコニコでは、この「スナック初音」ばかり見ています。

ママ(初音ミク)の歌を聞くと、なぜか涙が出ます。
「スナック初音」についてはこちらの絵も参照(友達のマンガ家、井上よしひさのブログより)。


ちなみに伊藤が勝手に考えた「スナック初音」の設定はこんな感じ。

人類すべてが植民星へと移住してから千年後の地球。
そこには人間は一人もおらず、ただ、ほんの数十体のロボットたちだけが住んでいました。
(彼らは移住の際に置き去りにされたロボットたちです)
ロボットたちは自分たちが捨てられたのだと知らないまま、今も町で働きつづけています。
「いつ人間が帰ってきてもいいように」と…。

そのうちの一体が彼女――ヴォーカロイド02「初音ミク」(もと軍用機)。
お仕事は「スナックのママさん」。
彼女は、来ることのないお客さんのために、今日もお店を開けるのです。


…という前提で、聞いてみましょう。
初音ママの歌う「昔の名前で出ています」

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/09(日) 04:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットアイドルの日記

こないだ知人に、
「ネットアイドルの日記は『でも1人だったから寂しかったです』で終わる」
という話をしたら、キョトンとした顔をされました。

おかしいな…伊藤的には、あるあるネタだったのに…。
「ほら、映画見に行った日記とか、遠出して名物料理食べた日記とか、よく『でも1人だったから寂しかったです』で終わってるじゃん? で、コメント欄に常連が『なんだ、言ってくれれば僕も一緒に行ったのに』とか書いてて、コメント書かれたネットアイドルは『ごめんなさ~い、急な出張のついでだったんですよ~』とか返事しててさ。そういうのって見たことない?」
…と、かなり熱心に説明したけど、わかってくれませんでした。


1人だったから寂しかったです…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/07(金) 17:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログはじめました

ブログはじめました。
知人から「ちょっとは宣伝になるかもよ」と薦められ、こうしてブログることになった次第です。
伊藤はアレなので更新頻度とかアレでアレになるかもしれませんが、以後お見知りおきを。

最近のお仕事としては、小説「緋色のルシフェラーゼ1」が富士見ファンタジア文庫さんから発売中。
月刊ドラゴンマガジンさんにも同短編が連載中です。

51am-1Za6qL._SS500_.jpg
イラストのKegさんはいつもながら良いパンストをお描きになります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/04(火) 17:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん のび太とミノタウロスの皿

記事タイトルは「来年の大長編ドラえもんのタイトル」。
夏休みに宇宙旅行に行ったのび太たち、事故で宇宙船が知らない惑星に漂着。
そこは牛そっくりな宇宙人「ズンルイ」が支配する星だった。
のび太たちは、家畜である「ウス」の少女ミノアと出会うが…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/04(火) 12:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

ブログ始めました。
ブログタイトルは「80年代にヒットしてそうな小説のタイトル」。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/04(火) 12:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

itouituki

Author:itouituki
小説家兼ライター 伊藤イツキのブログです。

小説「緋色のルシフェラーゼ1」
富士見ファンタジアさんから発売中。
月刊ドラゴンマガジンさんに同短編も連載中です。

ブログ用のメールアドレスを作りました。
ponyfarm.itou@kagoya.net
(べつの仕事仲間と共用しています)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

